個人情報保護方針

平成23年4月1日(制定)
平成29年10月11日(改定)
株式会社プライム・ブレインズ
代表取締役社長 五反田 基秀

当社は、ITプロジェクト支援事業において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識して、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築して、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は、ITプロジェクト支援事業において当社の正当な事業遂行上並びに従業者の雇用、人事管理上必要な範囲に限定します。適切な取得・利用および提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守いたします。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じます。また、リスクを防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入して個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情および相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をいたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

個人情報の取り扱いについて

1当社が取り扱う個人情報の利用目的

1.ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対して書面により明示します。

2.前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類利用目的
協力会社社員情報取引先への担当者紹介、担当業務の決定のため業務連絡のため
受託したシステム保守業務で取り扱う本番データシステム障害時の原因解析等、委託された業務遂行のため
お問い合わせ等で取得する個人情報お問い合わせ対応のため
求人サイトおよび人材紹介会社等から提供される採用応募者情報従業員等の採用のため

開示対象個人情報に関する事項のご案内

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

1事業者の名称

株式会社プライム・ブレインズ

2個人情報の管理責任者
管理者名職名個人情報保護管理責任者
所属部署株式会社プライム・ブレインズ 総務部
連絡先Tel: 03-5542-0520 Fax: 03-5542-0521
3全ての開示対象個人情報の利用目的
分類利用目的
お取引先担当者様情報受注に係る連絡のため
業務連絡のため
当社従業員情報社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理、ウェブページを通じた当社案内のため
当社への採用応募者情報採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
4個人情報の問合せ窓口

個人情報の問合せ窓口
個人情報の苦情・相談・問合せに関する弊社窓口は、次のとおりです。

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目13番21号 日本橋茅場町阪神ビル
株式会社プライム・ブレインズ 個人情報問合せ窓口
Tel:03-5542-0520 Fax:03-5542-0521

5認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

電話番号

03-5860-7565
0120-700-779
(注)当社のサービスに関する問合せ先ではございません。

6開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

1.開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。

2.開示等の求めに関するお手続き

a.お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。

・利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」

・開示の場合:「開示対象個人情報開示請求書」

・訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去および第三者への提供の停止請求の場合:「開示対象個人情報訂正等および利用停止等請求書」

b.ご記入いただいた請求書、以下に記載の本人確認用書類、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ窓口までご郵送ください。

3.本人確認用書類
当社に登録されている個人情報がご請求者様の個人情報であることを確認できる以下の何れか、もしくは組み合わせで複数の書類(写し)を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとして、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

a.本人確認用書類

・運転免許証

・パスポート

・住民基本台帳カード

・外国人登録証明書

・健康保険の被保険者証

・その他本人確認できる公的書類

b.回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

4.代理人であることを確認する資料(代理人によるお求めの場合)
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料および代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとして、それ以降の情報は黒塗り等の処理を行ってください。

a.代理人である事を証明する資料

〈開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合〉

・本人の委任状(原本)

〈代理人様が未成年者の法定代理人の場合〉いずれかの写し

・戸籍謄本

・住民票(続柄の記載されたもの)

・その他法定代理権の確認ができる公的書類

〈代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合〉いずれかの写し

・後見登記等に関する登記事項証明書

・その他法定代理権の確認ができる公的書類

b.代理人様ご自身を証明する資料

・運転免許証

・パスポート

・住民基本台帳カード

・外国人登録証明書

・健康保険の被保険者証

・その他本人確認できる公的書類

5.利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)