01|「誠実で、議論付きで、嘘がない」という印象は入社後も変わらない2020.10.08

入社を検討中の方へ

入社の決め手は社員の印象

就職活動では、一緒に働くことになる「人」に注目していました。入社試験の選考で多くの先輩社員とディスカッションした際の印象は、「誠実で、議論が好きで、嘘がない」でした。これが決め手となり、「よし、この会社で頑張ろう!」という決意が固まりました。入社して1年が経とうとしていますが、その印象は何も変わっていません。

ささいな質問にも深く関わってくれる先輩

IT知識や業務知識に関しては、わからないことだらけですが、先輩に質問すれば、納得のいく回答をしてくれます。あいまいな答えが返ってきたことは一度もありません。先輩はいつでも私の質問の背景を尋ね返し、「なぜそうなったの?」と、より深く関わってくれます。
経験の浅い私にもちゃんと伝わるよう、丁寧に教えてもらえます。私は未経験者でしたが、ようやく仕事の全体像が見えてきて、プロジェクトの中で自分がどのような役割を果すべきか、具体的にイメージできるようになりつつあります。

成長が実感できる環境

先輩との対話を通じて、毎日少しずつできることが増え、仕事がさらに楽しくなってきています。もっと知りたい、もっと提案してみたいという新たな意欲も湧いてきました。このように、自分から提案できるようになったことが何よりの成長だと感じています。私を成長させてくれている先輩たちに本当に感謝しています。

就職活動中の皆さんへ

自身の経験や専攻から業界や業種を選択することは良いアプローチですが、視野を広げて就職活動することも大切だと、今は感じています。そうすることで、今まで見えなかった人々との交流や、自らの糧となるスキル、新しく学ぶ喜びに出会うことができるのではないでしょうか。

BACK