03|新しい技術に挑戦できる自由さがある 互いに刺激し合いながら成長していける2020.10.08

入社を検討中の方へ

新しい技術に挑戦できる

大手SIerにて、大規模システムの開発に携わっており、インフラまわりやアプリまわりの広い知識が求められる環境で働いています。そのため、様々な経験を積むことができるので、自身の技術的なスキルアップの機会にも恵まれており、やりがいがあります。
社員の多くは考え方が凝り固まっておらず、フレキシブルな考え方をするので、新しい技術を求めてより便利な機能を探って積極的な業務改善活動が出来ます。ITに興味があり、新しい技術を積極的に使っていきたい、率先して何かをやりたい、と考えている人にとっては、活躍の場を自身で作っていける会社だと思います。

スキルアップのための支援と刺激が多い

社員一人ひとりに対し研修計画をたててくれたり、資格取得に対しては報奨金がもらえたり、日頃の学習に対するモチベーションを高めてくれています。
当社に入社して一番印象的だったのは、勉強熱心な社員が多く在籍していることです。現場での知識・スキルや、みんなが関心のあるテーマについて勉強会を開くこともよくあります。
そんな仲間たちと一緒に働くことで、金融系という将来長く活かせる盤石な知識から、ロボットやAIなど最新の知識についても勉強することができ、大変刺激になります。小規模な会社なので、お互いのナレッジを共有しながらスキルアップを目指せます。

筆者

K・T

BACK